⚠こちらのイベントは満席となりました。

 

ヨックモックミュージアム、初の《アートナビゲーターと巡る展覧会》第4弾を2023年9月10日(日)に開催

~芸術の秋に向けて知的好奇心をくすぐる大人のための対話型鑑賞~

ヨックモックミュージアムの特別企画として、初めての《アートナビゲーターと巡る展覧会》第4弾を、2023年9月10日(日)に開催します。第4回目の講師には、アートナビゲーター(美術検定1級)の吉田早苗氏をお迎えし、『ピカソに迫ろう!』をテーマに、当館で開催中の企画展「ピカソのセラミックーモダンに触れる」の対話型鑑賞会を開催します。

美術展へ行っても、しばらくするとどんな作品を見たんだっけ?と思い出せないことってありませんか。それ、あなただけじゃありません。皆、そうなんです(ニューヨークMoMA美術館調べ)

じゃどうしたらいいでしょう?主体的に作品を鑑賞する方法を身につけたら、これからの美術館巡りがますます楽しくなること、請け合いです!そんな鑑賞方法をピカソの作品で試してみませんか?

ヨックモックミュージアムでは、ピカソが制作に夢中になったというセラミックの作品がコレクションの中心をなしています。そのユーモラスでおおらかな作品を通して、目まぐるしく作風を変えていった天才ピカソに迫りましょう!

美術館をより楽しむためのヒントも散りばめながら、進めます。皆さまと対話しながら作品を鑑賞する贅沢な時間、、皆さまの感性を私も楽しみにしています。

開催日時:910()  10:0011:009:50 から受付)

事前ご予約の方が優先となります。

対象:中学生以上

参加費:入場料に準ずる(一般1,200円、学生800円)

※事前オンラインチケット購入(100円引き)でも参加可能ですが、事前にお申し込みをされた方が優先となりますので、別途事前にご予約されることをお勧めいただいます。

※空きがあれば当日参加も可能です。

※障がい者手帳をご提示の場合、ご本人と付き添いの方1名は無料。
※学生の方は学生証等の在籍が確認できるものをご提示ください。
※「ボーダー割」は、ボーダーシャツを着て当館受付で当日チケットをご購入の方へのキャンペーンです。他割引との併用はできません。

会場:ヨックモックミュージアム 集合場所:ヨックモックミュージアム受付

定員:6

◎申込み方法:info@yokumokumuseum.com       

上記アドレスにタイトル欄「9月10日イベント」とご記入いただき、本文に①代表者お名前②参加人数③連絡先(携帯番号)頂いたアドレスに平日3日以内にご返信いたします。※当館からの確約の返信をもって予約完了といたたします。

■講師プロフィール

吉田 早苗(よしだ さなえ)氏プロフィール

▶️国立西洋美術館にて対話型美術鑑賞法の研修を修了、現在ガイドスタッフとして活動しながら、美術館イベントの企画にも携わる。アートナビゲーターとして、企画展のガイドや、経営者懇談会の講演など、美術館をより楽しんでもらうため、美術館とお客様をつなぐ活動を行う。当館の公式アンバサダー。

一覧に戻る