ヨックモックミュージアム、初の《アートナビゲーターと巡る展覧会》第3弾を2023年8月18日(金)に開催

~「ピカソと遊ぼう!」をテーマにピカソのセラミック作品と戯れるように対話する鑑賞会~

第3回目の講師には、アートナビゲーター(美術検定1級)の深津優希氏をお迎えし、『ピカソと遊ぼう!』をテーマに、当館で開催中の企画展「ピカソのセラミックーモダンに触れる」の対話型鑑賞会を開催します。

開催日時:818() ①10:3011:30 / ②13:0014:00

事前ご予約の方が優先となります。

参加費:入場料に準ずる(一般1,200円、学生800円、小学生以下無料)

※年齢制限はありませんが未就学児の場合、保護者の方とのご参加をお願いいたします。

※事前オンラインチケット購入(100円引き)でも参加可能ですが、事前にお申し込みをされた方が優先となりますので、別途事前にご予約されることをお勧めいただいます。

※空きがあれば当日参加も可能です。

※障がい者手帳をご提示の場合、ご本人と付き添いの方1名は無料。
※学生の方は学生証等の在籍が確認できるものをご提示ください。
※「ボーダー割」は、ボーダーシャツを着て当館受付で当日チケットをご購入の方へのキャンペーンです。他割引との併用はできません。

会場:ヨックモックミュージアム 集合場所:ヨックモックミュージアム受付

定員:10

◎申込み方法:info@yokumokumuseum.com       

上記アドレスにタイトル欄「8月18日イベント」とご記入いただき、本文に①代表者お名前②参加人数(一般〇名、学生〇名、小学生以下〇名と表記お願いします。※学生、お子様の場合はご年齢または学年もお願いします)③連絡先(携帯番号)④午前時間希望/午後時間希望 を記載してメールをお送りください。頂いたアドレスに平日3日以内にご返信いたします。※当館からの確約の返信をもって予約完了といたたします。

■講師プロフィール

深津優希(ふかつ ゆうき)氏

美術館学芸員として勤務ののち、現在は美術館ガイドとして都内複数の館に所属。カルチャースクールの美術鑑賞講座や、TikTok等の動画で作品紹介、アートの出てくる映画を紹介するコラム執筆など、アートと見る人をつなぐ活動をしている。

■ 「美術検定」とは

一般社団法人美術検定協会が企画運営している民間検定試験です。美術の知識と知見を高め「みる力」を養うプログラムとして、4級(初級)〜1級(最上級)までの4レベルを設けています。https://www.bijutsukentei.com/

■アートナビゲーターとは
美術検定1級合格者。美術に関する幅広い知識・情報をもとに、他者に対し、より深い作品の理解へ導くための、ナビゲート(道案内)の方法や手段を考え、伝えることができます。

現在開催中の展覧会

「ピカソのセラミックーモダンに触れる」

 

開催中~2023年9月24日(日)

監修:河本真理(日本女子大学教授)

開館時間:10:00-17:00 *入館は閉館の30分前まで

休館日:月曜(祝日の場合は開館)、年末年始

開館記念第3弾「ピカソのセラミック-モダンに触れる」展

 

 

 

一覧に戻る